『暗殺教室からの脱出2』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



献血謎3を除けば通常公演型の謎解きは1か月ぶり。
SCRAP公演の成功はオリオン(大阪公演)以降。東京だと『ドラキュラ(再演)』以降。ほぼほぼ玉砕しています。
くっ、今度こそは……


「暗殺教室からの脱出2」(SCRAP)


はい、失敗ですーー。
謎解き経験者の5人が集まって(自分+ソロ男性+ソロ男性+女性ペア)1人少ないながらも比較的順調に解けました。
中盤以降も各々が色々な場面でひらめいたのでラストもそれなりの余裕があったのですが……あと1歩だった!
完全に情報を見落としていたので閃かないヤツでした。
情報の共有っ!確認っ!大事っ!

難易度は1作目と比べると少し優しいように感じます。
まー、それでも失敗したのですが、情報共有しやすいので解きやすかったです。(それでも失敗したのですが)

最近だと固めて行かないかぎりチーム内ほぼ初心者だらけ……になることも少ないので、暗殺教室ファンの方にもぜひすすめたいです。
ちなみに自分は直前に原作を一通り読みました。
結果、読んでよかったと思いました。
ネタバレになるから言えないのだけど、××の××とかがぁーーーー!!あぁぁーーーー!!
期待しちゃってくださいっ!
本当に不安ならヒントキットもあります。仮に全員初心者でも絶対楽しめます!
鼻血出す覚悟で楽しみましょう!

P.S.
惜しかった。自分がもう少しプッシュしていたらこの手に収めていたのに……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク