『献血謎3』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



夜から別イベがあったので、日中の空き時間を利用して早速献血謎にチャレンジをしました。
前回2.5で短いながらもなかなか骨のある謎が解けましたが、今回はどうなるか、またまた楽しみです。
初日プレイした方の感想だと1時間ほどときいていたので、それほど急ぐことなくのんびりと解いた感じです。


「献血謎3」(AnotherVision)


結果を言えばほぼ1時間(5分すぎ)ほどでクリアです。
難易度は中盤まで…最後で…という感じ。
自分にとってもちょうど解きやすいレベルです。もうわずかにレベルが上がっていたらちょっと悩んでいたかもしれませんw
無理な問題もなくスッキリと解ける良質な謎です。

さて、謎好きな方なら謎解きの部分は問題ないと思いますので、道に迷うことがなければ概ね1時間で解けるでしょう。(一応地図はもらえます)
しかし、新宿に不慣れな方の場合、ちょっとうっかり迷子になる可能性があります。そうすると10分20分が過ぎてしまう恐れがあるのでとりあえず前後で予定がある人は1時間半を確保していただければ問題ないと個人的には思います。
謎解きにかかる時間よりも移動時間がポイントになりそうです。

で、2日目ということでもしかするとスタッフさんの違いで対応が変わる可能性があるのですが、今回自分の場合はとても親切なスタッフさんばかりで泣けたお話をします。
むしろ謎そっちのけでこっちを書きたかったくらいです。(謎もよかったのですが。どれも面白いですが、個人的には西口のあの小謎が一番好き)

かわいいお姉さんその1
今回の受付は西口となります。
そのお姉さんが素敵な笑顔で丁寧に説明をしてくれました。

かわいいお姉さんその2
別会場のお姉さんが小謎でつまっている自分に追加ヒントがある事を伝えてくれました。
そして自身がその場を離れるときに「受付にヒント渡してあるので」とわざわざ伝えてくれました。
ヒント使わずに自力で解いちゃいました。ごめんなさい。

かわいいお姉さんその3
別会場で解き終わってその会場を後にしているとき、後ろから声をかけられました。
そして献血のスタッフである事を名乗って、謎を掲示した場所があの場所で良かったか、見にくくなかったかを聞いてきました。
その聞かれた場所が会場から数百メートルは離れています。たまたま手提げ(クリアファイルにもなる手提げバッグ仕様のアレです)を持っていたのを見かけたので声をかけたのでしょうけど、掲示場所を気にしてそれを直接聞いてみるなんてそんな熱心なスタッフさんなんて普通いません!

かわいいお姉さんその1アゲイン
再び西口に戻ってきました。
そしたら「良ければ缶バッジを…」とてっきり申告制の希望者だけと思っていましたが、言わずに出してくれました。
でね、もちろん選べるんですよ。袋に手を入れて何が出るかなじゃない。
それにね、缶バッジそのものも安っぽいやつじゃない。クリップとピンの両方ついた良いやつ!

なんだなんだ貴方たちはなんだ。
かわいいし親切だし欠点が見つからない!


ということで、やってない人はやろうよ献血。幸せになれるよ。
あ、缶バッジ何度ももらえるんじゃねぇか疑惑はクリア時に日付スタンプを押すことで対応してました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク