『ある現金輸送車からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



いわゆる20分公演型のリアル脱出ゲームの第3弾です。
第1弾の出来が良く、第2弾が一部?な部分があり、それをふまえての第3弾での盛り返しを期待したのですが、一部荒れた感想を聞くように。
これは違う意味でドキドキでした。


「ある現金輸送車からの脱出」(SCRAP)


結果は残念ながら失敗!
というか、序盤の無駄な時間を返してほしい感じ。
全くつまらない公演でした。
公式HPのには『1秒も無駄に出来ない謎解きにチャレンジ』とか言っているのに、自分らが無駄にしてるんじゃない?と言いたい。

あと、勝手に20分版は初心者の人でも楽しめるような公演と思っているのですが、それが皆無でした。
スタート前に『ビギナーズキット(ヒント集)はいるか?』を聞かれました。
全員経験者なのでいらないと答えました。
で、ゲーム開始。
…これ、ビギナーズキット(ヒント集)もらっていたらビギナーの人は楽しめたの?
甚だ疑問。

ウチらは終盤追い上げて最後の『大金を守る』ための行動を行うだけの時間は少しながらあったのですが、余裕もなくて失敗でした。
なんかさいしょから「え?」の連続で最後までそれが尾を引いた感じでした。

色々言いたいのですが、個人的にはすべて『アイテムの不良による無駄な時間浪費』という件で終わりにしたいと思います。
とりあえず千秋楽公演だったのですが、千秋楽でこれって…今までどれだけの人がこの苦労を味わってきたんだろう。

ビギナー向けの再演は第1弾だけでいいような気がします。失敗したけど、あれだけは最初から最後まで丁寧に作ってあって感動しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク