『死忌神村伝説殺人事件』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



思いのほか第4弾が早かったような気がします。
こう金田一が続くと他のコラボも期待したい所ですね。
というより、60分公演で当日券買うのは初めてですね。


「死忌神村伝説殺人事件」(あそびファクトリー)


すでに記事に挙げた献血謎で謎納め(8日なのでとても早いw)のはずだったけど、何だかんだで来ちゃいましたw
あまり書くと内容に触れそうなのでできるだけふんわりと書きますが、今回もお馴染みのクオリティーでした。

感覚的に謎の量とすると少し…減った?くらいの感じですがやはり安定した感じです。うん。
難易度も少し…優しくなった?と制作側からは思いそうなんですが、実際にプレイするとそうでもないんですね。むしろ難しいんですね。理由はね、やればわかる。アレをああすればもう少し何となく確率が上がると思います。
普段謎制作に携わっていると、自分が参加しての視点と制作サイドの視点から思い返すことができるので今回は両サイドから味わえたので、満足度は高いです。
そう、謎解きイベント単体での感想じゃないですね。
自分の参加したチームではクラスタの良いところと悪いところが両方出たな、という事でとても感慨深い体験もできたのでその辺を体験できたのもよかったです。


ということで、自分の感想はこんなものなのですが、これって別の人には全然当てはまらないと思うし、最後のチェックポイントにすら行けていないチームもあったくらいなので本当に満足度なんて人それぞれなんですよね。
来年も色々な団体が公演を行いますし、とてもじゃないけど全部なんて行かれません。
行きたい公演に行って楽しめばいいんだよ、と至極当然の話で今年の謎解きは終わりにしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク