『ナゾトキアート・オフライン』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



おそらくオマージュされた本家「SAO」に度はまりしている自分なので、今回はとても期待していました。
SAOは謎以外に興味がなかった自分が唯一スッポンのように食いついている作品です。
ただ、個人的なネタバレをすると、完全なアニオタなので、小説は買っていません。読む時間がない。完全なるにわかです。ごめんなさい。


「ナゾトキアート・オフライン」(AnotherVision)


さて、本公演は東京大学の学園祭「駒場祭」で行われたものです。
年2回も学園祭するなんて正気とは思えないのですが、天下の東大のやることですから天才にはこれが普通なのでしょう。ちなみに自分は大学を出てないのでとてもうらやましいです。どーでもいー情報でした。
そして、当日正門の先にはテニプリ演劇の再現劇が!今日はこれを見ただけで来てよかったと思いました。どーでもいー情報でしたね。
ましてや屋台で食べた仙台牛の牛串がめっちゃくちゃ美味しかった。滴り落ちる肉汁、やーらかすぎるおにく。唇に残った油までもが美味しいというシロモノ。ホント、東大はあなどれない……。失礼、どーでもいー情報でしたね。

さて、最終日の最終回に参加しましたが、結果は……残念でした><
謎解きと自称するだけあって謎の量は満足な適量。
そしてゲーム世界を感じられる設定と良いコラボの謎。
小謎の類でしたが、特に1つだけ、感心するモノがありました。
そしてオマージュ元オタもニヤリの場面もしっかりと。あれ、セーフなんですか?www
もう、今回は学園祭の公演ということを考えると会場的な制約があるなか、AVらしさがしっかりと感じられました。
とても素敵なナゾトキで、アート性もばっちりのオフラインイベントでした。ありがとうございました。
ただ、あえて注文をするなら……もっと姫は着飾ってよかったと思う!(そこかよ)
それと、エンディングが……自分にはちょっと理解できなかったのでなにかあるんですかね!?(しらんよ)

今回は事前の話題性と良作の評判で多くの方が押し寄せたもののプレイできずに終わってしまったのが残念です。
本心は「多くの人にプレイしてほしい!」ところですが、色々と難しい部分もあると思います。
また、個人的にAnotherVisionはメンバーの規模と公演の完成度などから『学生版SCRAP』と勝手に思い込んでいる部分があるので、また新しい作品をプレイしてみたいところでもあります。

とまあ、今日は楽しい1日でした。
ここ最近献血してないから12月から始まるような『献血謎』も行ってみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク