『善人開発計画』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



京大の11月祭で楽しんでいるさなか、東大ではコチラが行われていました。
東大も謎解き以外にもパズルや寄席とかライブとか面白いものが多いので重なったことは残念ではあるのですが、今年に限っては京大の謎解きイベントの数に軍配。


「善人開発計画」(AnotherVision)


さて、クラスタに配慮してくれて公演から1週間後に浅草ですぐ再演してくれるのはとてもあり難いですね。
4人1チームという感じでしたが、謎の量としては特別多すぎるということもなく、ちょど良いと思いました。
で、個人的にこの公演はとても難しかったと思います。
というのもね、中盤のアレがね。
もう完全につまっていました。
最悪アレでゲーム終了してしまうのではないかという状況。もしそうだとしたら個人的な満足度はだだ下がりでした。
ひらめく人はひらめくのだろうけど、ウチのチームは全員が正解を導き出せずにいました。

(どうして突破できたかはひみつ)

おかげで以降はおおきく詰まることもなくスムーズに進めることができました。
アレだけを除けば自分も色々活躍することができたので楽しかったです。
最後も丁寧につくられていました。
王道的な設定から少し外れたと思わせながら、最後はアナビらしい納得のオチ。楽しめました。


今後は都内を飛び出して地方で再演など含めて公演を行うようで、これぞ日本の最高峰の大学が行うお手本の公演だ!という感じを楽しんでいただけたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク