『鉄人X』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



1日3公演のラストです。
前の公演から間を3時間も開けて、晩飯+暇つぶしと贅沢に時間を使います。
新宿という街も意外と目的地以外行ったことがない場所が多いので、何気にブラブラするのも新たな発見があっていいですね。

今のところ2公演やってクリアと最速という文句ない成績です。
でも最後がよだかさんだからなー。クリアは無理かなーなどと思いながら会場入り。
果たしてどうなることやら…。


「鉄人X」(よだかのレコード)


スタイルは1チーム5人までのヒミツキチ型です。
参加人数的なものによって自チームは4人でプレイ!

鉄人Xを作るといってもどんな風に作るのかが気になっていましたが……おぉ!
これはまぎれもない鉄人28や!

今回、設定人数より1人少ない状況でありながら、おかげで情報の共有がしやすくなったのか、スムーズに謎が解けていきます。
何気に後半より最初の謎にめちゃくちゃ苦労したのはここだけの秘密w
いやー、開始して早々に絶望しかけたわ…。
そしてそしてたぶん開始前に言われる重要なヒントを使わずしてクリアしたんは初めてかもしれないw
解説時に「なるほどね!」ってなったからw
というわけでクリアですよ!
今日は3公演フルクリア!

今回も大部分をチームの方がひらめきで進めてくれて、自分の早とちりも修正してくれて「自分、いらない子?」状態でした。
隣のチームもさらに少ない人数でクリアしていたしね。(しかも自チームよりも早い)
アンケートにも書きましたが、参加者が大人数でないので室内が静かになりやすく、ゲーム中に何かBGMがあるとより雰囲気も出て他チームの会話が聞こえにくくなるのでいいかな、と思いました。
それでもチェックポイントのスムーズさとかわかりやすい展開とか所々に出てくる突っ込みどころも面白く、楽しい公演でした。
また新作出たら行きたいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク