『かれいに連想バトル』が楽しかった件

クイズは好きです。
決して得意ではないですが、好きです。
小学生の時にはただクイズやなぞなぞが好きなだけで『クイズの帝王』扱いされたくらいには好きです。
部活動とか勉強などの経験はないので、とても弱いですが好きです。

今回もクイズのイベントに参加してきたのですが、あまりガチイベントではありませんでした。
まー、ガチなものはどこかの週末でクイズ大会のオフイベをやっていると思うのですが、そういったイベントではなく、ワイワイ!見ているだけでも楽しい!やればもっと楽しい!に特化したクイズイベントでした。


「かれいに連想バトル」


会場はクイズイベントも地に足ついてきたヒミツキチラボ。翌日は伝説のフリマイベントでしたね。その会場です。
ラボには早押し機もあり、クイズや早解きなどの競技イベントにはとても使いやすい環境ですね。
で、今回はクレイジーな(褒めてる)設定が。

・早押し機を使わない
・大食い大会がある


もうね、わけわかんないよねw
早押し機を使わずにクイズしたらそれどんなアナログなんだ!と思ったのですが、それでも立派に成立してるんだからさらにすごい。
今回はチーム戦。3チームに分かれて総合優勝を目指します。
目指します、といってもそれほどガチではないから点数はあくまで最終的についてきた感じ、かな。とにかく楽しめ

そして最初からカレー大食い連想クイズだーーー!!!
入室した時からいい匂いがしていると思ったらめっちゃ仕込んでたwww
(某番組でクイズ王と大食い王がバトルする異種格闘バトルをしていましたが、その時はお寿司でした)
ルールは簡単。
1皿食べるごとに1ヒントがもらえます。
誤答しても失格ではなく、+1皿食べるだけ、というまさしく大食いに特化していますwww
ちなみに1皿というのは茶碗に盛ったカレー丼くらい。
まー、数皿なら平気かなくらいの量。時間と終わりがわからない地獄を除けば。
で、開始して15分ほど経過したところで正解しました。ヒントは10枚もらったので、チームの2人が挑戦したので1人5皿ですね。
うん、結構食べたね。えらい。えらいぞ。お疲れ様です。
そんでもってスマン。早く答えようにしても確定できるヒントがまだなくて、他のチームが消去してくれてようやくひとつの答えがでたんや。堪忍しておくれ。
さらに申し訳ないのは、序盤はカレーに注目していたのに、終盤はヒントとにらめっこでした。本当に申し訳ない。

詳しく書いたらいつ終わるのかわからないので、とにかく見ているだけでも楽しい!やればもっと楽しい!なイベントでした。

『曲名を絵を描いて伝言するゲーム』だったらスケッチブックとマジックペンだけで十分、だと思ったら普通。
ペンの代わりに口紅を使用して、プレイ中のBGMが『ルージュの伝言』までやるとかwww
さらに問題の曲名が『たらこ たらこ たらこ』とかwwwwww
みなさんだったらどんな絵を描きますか?


細かなところにまでこだわりをもたないとここまでのイベントにならなかったと思います。
まずはスタッフの方に感謝を。
そして今回のために食材を提供してくださった方にも感謝を。
最後の優勝賞品にまでかれいさを出していたマサルさんに最上級の感謝を。身銭切っているようで少しだけ申し訳なさがありましたので、こんつめずにこれからも素敵なイベントを行ってください。
おや、来月には楽しそうなペア戦のクイズイベントがあるようで。これなら苦手な人でも助け合って楽しめそう!

やっぱりクイズは楽しいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク