『サンシャインシティを救え』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



ようやく更新が追いついた!
8月23日(日)までの池袋サンシャインシティで行われている謎解きをしてきました。
ポケモンとコラボした無料屋内周遊タイプの謎解きです。
8月いっぱいではないので注意が必要です。


『サンシャインシティを救え』(SCRAP)


ポケモンコラボといえば過去によみうりランドでやっていたのを思い出しましたが、今回はめっちゃ街中。
しかも建物の中にででーんと目立つ感じでそびえたっています。
で、今回は無料でありながら2コースあります。

・トレーナーコース : 子供向け
・博士コース : 謎解き好き向け


自分は異なる日で両方やりました。(たまたま2度行く日があった)
希望を伝えれば1度に両方やれるようです。(勇気がなくて言えませんでした)

で、結論をいえば両方クリアなんですが、時間の目安は『博士コースで40分ほど』と思ってください。
基本的に謎でつまるほどではないので、行けばわかります。
探索で一部…な可能性はありますが、人が集まっているのですぐに気づきます。
ええ、人がね多いのですよ。
最初は平日に行きましたがプレイしている子供が多い多い。当然ながら日曜も多いです。
考えてみれば夏休み中なので平日休日は関係ないのでしたね。
キットやチェックポイントでは並ぶほどではないですが、辺りを見渡せばキットを持っている子供をすぐに見つけられます。
そのたくさんの子供の中で物怖じしなければ何の苦労もしません。
小学生低学年くらいの子供とかもやっていますからね。ちょっと大変な部分もあるようですが、彼女彼らは必死に謎解きを楽しんでいます。
その光景を見ていると微笑ましいですね。
他人の子供なのにわが子を見守るような気持ちになれます。
で、最後のキーワードが出ればエンディングムービーを見て終了です。

ポケモン好きなら、おすすめです。
ポケモン好きでなくても、ライトな周遊として池袋に行く機会があればおすすめです。
ポケモン好きなら、ポケモンセンターもあるしおすすめです。
ポケモン好きでなくても、ポケモンセンターのピカチュウのお姉さんがめっちゃかわ(ry

クラスタにとっては簡単な謎解きですが、そうでない人にとっては適度に解きがいがあり、ほぉ!もあって面白いかと。
そんな感じのほっこりな謎解きでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク