GWのフクシュウ謎【出題編】

こちらはGW特別企画の『GWのフクシュウ謎』です。
名前は恐ろしいですが、謎の難易度とかはそれほどでもないと思います。
ツイッターで予告した通り、こちらで謎を出させていただきます。

出題編:5月4日12時
解答編:5月4日23時

11時間ほどしかありませんが、特に制限時間は用意していません。目安的には10分ほどの軽い感じです。
一部検索が必要な問題があるはずです。調べたら負け…とかそんなことは思っていません。知識として知らなければ検索しましょう。
答えがわかっても解答する場所は用意していません。解説時間までワクワクしていてください。
すぐこの下から本文が開始します。
ストーリー付きなのでゆっくりと読みながら進めていってください。
解説までまとめて1つの作品と思っていただければありがたいです。

ちなみに、本文中でとり上げるイベントは本当に行われていますが、登場する人物などは全てフィクションです。










     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓










昨今は謎解きブームらしい。
先日、銀座で行っている街歩き型のイベントは期間を8月末まで延長されたし、数日後に行われるウェブ上で行われるイベントも去年以上の参加者だ。
国民的アニメとコラボしたイベントも全国的に行われており、こういった謎解きゲームの知名度も向上している。


そんな俺も謎解きゲームが好きな1人だ。
そして俺は今日5月4日で25歳になった。
小さい頃からクイズとかパズルとかが好きだった。学校の成績は芳しくはなかったが、頭を使うゲームは好きだった。

で、俺の誕生日を祝うために彼女が今家に来ている。
俗にいう『リア充』だ。
彼女は今俺を祝うためキッチンに立っている。
これが『リア充』だ。
することがない俺は彼女が小さい頃の俺を見たがっていたため小学校からのアルバムを探していた。
本を捜し出すという行為はなかなかはかどらないもの。
小学校のアルバムを読み終えた俺は中学校のアルバムに移った。
「ん?」
アルバムに1枚の紙がはさんであった。

GWのフクシュウ謎2【出題】

「あー、こんなところに。なつかしいなー」


中学3年の時にクラスの女子からもらった謎だ。
カズ君というのは俺の事だ。GWに入る何日か前にもらった。
当時にはクラス全員に謎的なものが好きというのが知れわたったから極稀に解けないパズルなどを持ちこまれることがあった。
そしてコレ。
「私からの挑戦状。受け取って」
手作りの謎をもらったのは後にも先にもあの時が初めてだ。
驚きと嬉しさをおぼえつつ、女の子らしくない何でもありの謎に俺は10分もかからないと思った。
しかし、俺は解くことができなかった。
その日でも解けず、GWが終わってからも解くことができなかった。
ついに答えを教えてもらおうとしたが「答えをただ教えてもらうなんてとんだ謎好きね」と見下された。
そしてそれから授業やテストが忙しくなり、ついにこの謎が解けないまま卒業してしまった。


「今だったら解けるかな?」
中学生と今では経験値が違う。きっと解けるに違いない。
俺は何度目の挑戦になるかわからない謎を解き始めた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク