『有野課長とナゾトクアーガの塔』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
また、謎とは関係のないそれ以外のことも多量に記載されております。
ご注意ください。



それにしても地元はいいですよね。
話は突然ですけど、都内に住んでいたら平日夜とか色んな楽しいイベントにいけますもんね。
そこを「逆に都内にいると散財しやすいからそうでなくてよかった」と考える自分はちょっと人としてどうなんだと思います。
でも、これだけは近いんです!
アクセスしやすい地元の利を生かして、早速挑んでまいりました。


「有野課長とナゾトクアーガの塔」(ピンキリ)


第4弾になるのでしょうか。
未来屋書店さんが行っているアドベンチャーブックシリーズです。
今回もコラボ!しかもゲームセンターCXさん!
番組自体は環境的にあまり見てないのですが、とても好きです。
熱さまシートをおでこに貼りながらプレイしている姿がとても印象的ですね。

今回千葉・埼玉・名古屋・岡山の4店舗で開催されており、タイムアタックは幕張新都心のみ、といううれしくて涙がちょちょぎれちゃう頑張りようです。
アイラブ幕張新都心!最高!

今回は事前情報で上級者で1時間程度、舞台は店内だけでなく色々探索する…とのことで1時間くらいを目安に覚悟していました。
その結果…
なんと42分でクリア!!
すごい!格好いい!しびれ!あこがれ!


いつもはへたれパワー発揮している自分もついに何か目覚めました!
つまらないこと言うと、自分でもこのタイムなので他のみなさんもこれより早いタイムをどんどん更新していくのでしょうけどね。
この42分という記録については、1ヶ所だけケータイの故障でタイムロスしてしまったので40分は十分にきれました。
まー、それは仕方ないです。悔しいですが。

総評として――
難易度は中程度以下。
探索としても広すぎず難しすぎず。
今まで第1弾で広大に動き回り、第2・3弾は店内で工夫され、その間をとった形です。
難易度は中程度以下としましたが、クラスタには良いウォーミングアップでありながらそう簡単には解かせない感じ。初心者にはラストがムムム…になりそうな程よいレベルでした。
個人的なもやっとした場所もなし。
謎と探索が今までの経験を生かして絶妙になっている感じです。
で、今回は元がゲームの番組であり、世界観もちょどマッチしていて良い感じでした。


さて。
想像以上に早く終わってしまいましたが、今日のお楽しみは終わりではありません。
SAOファンにはたまらないものがあったのです。(SAO知らない人はググレ)
その1
ゲームセンター・ナムコとのコラボ!
 ソードアート・オンライン キャンペーン
 http://www.namco.co.jp/event/sao/2015/

イオン幕張新都心にもナムコがあるんです。
ちなみに、景品の獲り方はコツさえつかめば…え?教えないよw
え、全国でやってる?わざわざ行かなくてもいい?だったらこれはどうだ!
その2
日本で2ヶ所、関東では1ヶ所、東京でも売っていないものがココにはある!
 キャラ焼き
 http://flairtrust.co.jp/charayaki/

今買うとポストカードまでついてきます!
ちなみに今現在アスナを美味しくいただいております。甘いよぉーー!(最低
(閉店してしまいました。この日が最終営業日だったようです)
その3
SAOとコラボした謎解きイベント!その名もラーズg

あれ、いっけね。別のイベントでしたー!ごめんね。テヘペロ。(最悪
ということで、とても楽しい1日でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク