『謎解きカフェ“日常からの脱出”』行ってきた

このブログには謎のネタバレはありません。
普通なことを言っているだけのような気もするので、ステマにすらなりませんのでご安心ください。
むしろ阻害しているような気もします。ごめんなさい。



渋谷に期間限定で謎解きしながらカフェができる店ができました。
いわゆる『なぞともCafe』ではありません。

お店はよりカフェ寄りに。
公演型よりは机上型です。

時間制限は(基本的に)ありません。
自分のペースで解けます。
もちろんお仲間同士での挑戦も可能です。

作品も(現在)6作品。
どれも個性のある謎ばかりです。
そんなカフェの名は――




「謎解きカフェ“日常からの脱出”」(NAZO×NAZO劇団)


ハード的な部分
まず、場所がわかりにくいです。
マップを利用して、探して下さい。
当然ながら正解は1ヶ所なので探せばいつかは見つかります。
でも何だかんだで大通りの前なので、それなりに交通の便はさほど悪くはないように思えます。
かなりてきとーに書くと、「ラボ」と「なぞとも」の中間くらいの位置ですね。

店内は決して広くはありません。
座席は4人席と2人席があるので計20人ちょっとは入れます。
あまり大きな荷物は持ってこない方が吉です。
これから暖かい日が続くのでいいのかもしれません。
が、冷暖房にムラがあるので服装にご注意を。
脱ぎ着しやすい服装をお勧めします。

この辺はお店の構造上改善が難しいのでご了承ください。


カフェとしてのメニュー
結構なボリュームのフードがあるみたいです。
(註:完全にメニューを把握してないのでふつうの客的な目線です)
デザート的な位置づけのもありますし、メイン的なものもあります。
昼飯兼ねて12時ダッシュしてもきっと大丈夫です。


謎としてのメニュー
ですが、全作品把握していません。ほぼ完全に客目線です。むしろこの2日間でたくさん謎解きしている人の方が知っているはずです。
それほど今回は蚊帳の外です。
自分が把握しているのは
「えほんのくにへのかえりみち」
「オモイヨトドケ」
「犯罪王は珈琲がお好き」
「注文が多い喫茶店」
の4つ。
(この中で自分の作った謎があります。さてどれかな)
どれも個性が強く一癖も二癖あるのでやってみてと言いたいところですね。
まだ未プレイも気になります。
常連覚悟で挑戦する「謎のポイントカードはお持ちですか?」も楽しそう。
「ハルコちゃんと幸せのコーヒー」もチラ見だけどハルコちゃんがとてもかわいい。抱きつきたい。
まだ登場してない作品もこれから出てくるかも(本当に何も知らない)なので、楽しみな所です。


今の所土日で期間限定という事でかなり忙しい感じですが、もう少し期間が延長すればクラスタ必死にならずにすむので期待したいところです。
そうすればもう少し落ち着いてランチやカフェしながら落ち着いて謎解きが楽しめるのでこれからに期待ということで!
色々と課題もあるようですが(本当に何も知らないので適当に言っている)今後もよろしくお願いします。
そしてお客の立場としてもお願いしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク