『銀座令嬢誘拐事件』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



謎解きカフェを満喫した後、連絡をもらいました。
なぞともへ行こうとしたところ「銀座来ない?」というお誘いをもらったので行くことに。
こんなボッチが誘われるのは年に…いや、とにかく急いで行きました。正確には急いで食べてから行きました。

正直、個人的にスマホを使う謎解きは好きではないです。
主に電池の問題ですね。
謎解き以外での思考回路を使いたくないのと、やるなら一気に解きたいのであまり日をまたぎたくないのが理由です。
何だかんだでアナログな人間なんです。
なので、個人ではやるつもりはなかったイベントに行けるのはラッキー!程度に考えてました。
それがあんなことになるなんて……。


「銀座令嬢誘拐事件」(SCRAP)


誘ってもらったお2人と自分含めて3名、スマホ1台で挑戦です!
(以下ダイジェストでどうぞ)

・自分ソロなら1問目で早速詰まって泣いてたwww
・え、銀座ってこんなにポストあったん?って思うほどありまくりwww
・「次はどんな謎がでるかなクイズ」をやるのが通の楽しみ方w
・ついでに先のストーリーを勝手に妄想すると楽しいw
・最終奥義は「ggrks」


で、謎を解き進めていくうちに銀座が好きになります。きっと。
アイラブ銀座!!銀座新発見!!こいつはすごい!!

ということで、開始前と開始後の良い意味でのギャップ差は今までの中で1番かも。
謎としては銀座という街をうまく利用して、ヒミツキチ型での謎解きとは違うので、そっちに慣れているとかなり苦労します。
つまり、自分みたいなヘタレがソロで挑むとかなりツラになります。

ちなみに、3人で挑戦して途中晩飯食べたのを抜いて2時間半弱。最終奥義を使用してのこの時間です。
それぞれがいい感じに活躍してとても楽しい時間でした。
とにかくみんなでゆるーくワイワイするのがいいように思えます。
スマホ画面を見るので時間を考えれば2人以下がベストですね。(3人以上だと回し読みや音読などの工夫が必要です)

六本木と銀座の周遊はどちらかで答えるならアタリでしょう。
屋根の下での公演型とは違う楽しさがありました。
GWまでやっているので、皆さんも仲間を連れて銀ブラしませんか?
(ここでの銀ブラは銀座でブラジルコーヒーを飲むという本来の…)


自分が勝手に考えたキャッチフレーズ
   『銀座がもっと好きになる』
あなたも。きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク