『暗殺教室からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。
そして、個人的な行動記録も載っています。
ご了承ください。



3月1日という日は中々忘れられない1日になりそうです。
というのも12時にカルカルで『解神』という神イベントを行い、15時に終わって、すぐに池袋へ。
そこで野暮用を済ませて、すぐに渋谷へ。
急ぎ足で17時の15分前にラボに到着しました。
そう、今日は謎解き2連発です。
そもそも『解神』前に1つミーティングもあり、この『暗殺教室からの脱出』の後に今日は映画デーということで19時45分に『花とアリス殺人事件』を観るという分刻みのスケジュールでした。


「暗殺教室からの脱出(SCRAP)


さて、今回の自分のスペックを。
『人数:ソロ』『謎解き回数:中堅』『暗殺教室把握度:あらすじ程度』
そして、まずは結論から。
今回も安定の失敗!!
いやー、ツラでした。
暗殺教室はある一定レベル知っていると進みやすいのと、開場時間に入るような余裕は欲しい感じでした。

さて、実は今回も5人班だったんですよね…。
いや、どうしても人数的に6で割り切れない場合は発生するので、必然的にそうなるのは仕方ないとは思っていたのですが、やはり5人はツラです。
前の『宇宙怪獣』は時間的な厳しさはなかったのですが、今回はラス謎で残り5分くらい。なので、色々状況把握と整理が間に合いませんでした。
うん、時間さえあればきっと解決できてた……という言い訳を書いておきましょうかw(ごめんなさい、ウソです)

ちょっとしたミスによる時間ロスはあったのだけど、こっちがこれを解いている間にそっちは別のを…と、皆さん色々役割分担ができてました。
自分も小謎や中謎でちょっとずつひらめきが降りてきて、それなりに貢献できたので謎を解いた感は十分ありました。
人が少ない分、謎に触れやすいのは確かに良い部分ではあります。
もう少しスムーズに進められればラス謎で余裕で状況把握と整理整頓ができて…あ、しつこいですね。

ラストはあの状況下で一番ツラいけど、納得の落ち方でした。
「暗殺教室」を知らない方はアニメを少しでもみていただいて、会場入りしてほしいですね。
ちなみに、原作はほとんど知らないのですが、映画は見たいと思っています。ワクワクさんです。


ちなみに…
普段のヒミツキチ型であれば解説含めて90分きっかりで公演が終了するのですけど、今回はちょっと延びてしまいました。
なので、この後の映画を観れず…。
その悲しみを、忙しくて9時間何も食べてなかったので、ツバメキッチンで大きなハンブルグステーキを頬張るのでした。ウマウマでした。
こうして忙しくも最高の一日が終わるのでした。
各イベントで関わっていただいた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク