『最終兵器工場からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



2泊3日の関西旅行。そして1日目、2つ目のイベントとなります。
前のイベントでは成功し、幸先の良いスタートとなりました。
この調子で行きたいのですが、そうは問屋が卸さない……早くもボスが登場しました。


「最終兵器工場からの脱出」(SCRAP)


大阪ヒミツキチで開催されている本作。もうすぐ終わってしまいますが、追加公演やもしかして関東での公演も……あるかもしれません。多くの人にプレイしてほしいなぁ。

まずは初・大阪ヒミツキチの身分であるため建物の説明。
アクセス:
地図にあるように近くのどちらの駅からでも徒歩圏内です。
周辺:
大通りはブランド店が並んでいますが、1つ中に入ると大阪の若者の店が並びガラリと雰囲気が変わります。原宿を大阪的にアレンジ、という感じ。たこ焼きの店もあり、ちょっとした暇つぶしもできるので迷子対策で早めに来ても問題ないです。
建物:
原宿ヒミツキチは地下ですが、大阪はビルの6階です。他の階は違うテナントが入っており、階段かエレベーターで上がります。だけどエレベーターの定員が7~8名。なので開場時間になるとちょっとした行列ができますw
会場:
6階に上がるとすぐに受付のフロアがあって、済ませばメインホールです。
前後にやや長く、広さは原宿と同じくらいかな?
んで、会場全体の写真を撮っているとスタッフの人に注意されました。アップするなよ?とwww
いやー、天井が体育館みたいで良さげですね。広いのはいいことです。

さて、肝心の内容ですが、実にSCRAPでした。
安定したクオリティーです。細部までこだわっている配慮には感服です。
ですので、特に言う事はありませんwww

今回17チーム(テーブル)ありましたが、各テーブル間に余裕があって移動しやすかったです。広いのはいいことです。
そして結果的にはこの回は3チームが脱出成功!
そしてなんと自分のチームも成功しました!やったー!

さて、ここから自画自賛タイムです。
今回は要所で活躍できました。
小謎から中盤、そして大謎と全体を通して気付くことができて自分で自分をほめたいと思います!(○森○子風)
司会の人も言っていましたが「一番難しい小謎」も解くことができました。さすが!
(自画自賛タイム終了)

そんな自分でも、やはりSCRAPさんははるか上をいっていました。
結果的に脱出成功しましたが、気付いていなかった部分も多く、運が良かった部分もあります。
小謎を1つ完全に飛ばして最後までいく辺りは実にワイルドでしたね。


【余談】
今回のチームは男性3人組、女性2人組、俺という実に安定した布陣でした。
2名お初の方がいましたがチーム全体のノリがとてもよく、さすが大阪だなーと思った次第です。
おそらくここまでゲーム開始までにチームワークが良かった公演は初めてではないでしょうか。大阪、あなどれない……。
と、ゲーム終了後にどこから来ているか確認してみると、岡山だったり愛知だったり千葉だったりと大阪は2名しかいませんでしたwww
大阪、恐るべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク