『PSYCHO-PASS 首相暗殺を阻止せよ!』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



今日は午前中にエスケープに失敗して、そのまま下北沢で新海監督の映画を観て遅めの昼食をし、渋谷でキソニーを購入して茶房でパフェを食べてからのお台場入り。
うん、微妙に無駄な時間を自然に見せつつうまくこなして2本目の謎解きです。


「PSYCHO-PASS 首相暗殺を阻止せよ!」(PKシアター)


本作はアニメ『PSYCHO-PASS』とコラボした謎解きイベントです。
アニメとのコラボ作品はだいぶ増えてきましたが、このPSYCHO-PASSは夏にも大々的に謎解きイベントを行いまして、アニメの2期と劇場版と合わせてこの冬にも謎解きイベントを展開しております。
で、こういったコラボイベントってアニメの1話くらいでも見た方がいい場合が多いのですけど…。
絶対に1話は見るべき。絶対に。PSYCHO-PASS 2の方ですよ)
という謎解きイベントです。
PKシアターさんは過去に1回?くらいしか行ってないのですけど、ファン向けの良い公演をやってくれるイメージです。
実際に、謎解き関係ない場所でも細かなやりとりが行われていて芸が細かいと感じました。
これに合わせられれば「自分はちょっと…」な人も自然と物語に入り込みやすく、良いですね!

さて、お待ちかねの結果発表ですがやはり失敗
もう1行目に書けよ、というくらいのお約束な展開ですね。
で、そんな自分が言うのも何ですが、難易度は高くはありません。
クラスタなら1人で十分です。
謎以外で大変な所はありますが、勝手がわかれば最後までスムーズに行けるでしょう。
その最後の大謎的なモノにどう挑むのかが問題です。

で、自分は向こう側が意図してかしてないかのトラップにはまって最後で終了でした。
そして解説待ち時間に答えがわかるも時すでに遅し。
しかしその解答も、答えは合っていても解き方が違ったという何とも…な展開。
朱ちゃんのあまーい感謝の声を聞けずに枕を濡らすのでした。(註:あまーいかどうかは個人の妄想です)


3月は解神だというのにこれほどまで解けなくていいのでしょうか、と不安になってきました。
いや、そもそも何であれだけ豪華なメンバーがそろっているのにお前決勝行けるかそわそわしてるんだよ、というツッコミ待ちなのですが。
というわけで、あまりに謎が解けないので、来週は謎から離れてふつうの古びた青年に戻ります。
22日は、
原宿で行われるミステリーイベント『推理展示4』。
千駄木で行われるミステリーイベント『D坂下のまぼろし殺人事件』。
この2本立てです。どちらも初めてのイベントなので楽しみにしています。
千駄木は久しぶりでもあり別の目的もあるのでまた特に楽しみな1日になりそうです。
さて、楽しい1日になるように謎作らなきゃ……(涙目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク