fc2ブログ

『黒鉄の海中研究所からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



コナンの脱出です。
もう何年目かはわかりません。
少なくとも去年は謎解きをしてなく、もう途中から数えるのを忘れました。


「黒鉄の海中研究所からの脱出」(SCRAP)


劇場版のコナンが好きで、途中からですが全て映画館で観ています。
で、その毎度のコラボ謎解きですが、途中から『よくある謎解き』から外れ始めていたのを感じてはいましたが、今回で決めました。
来年以降コナンの謎解きには参加しません。

過去を思い出して『第4回:暗殺者~』が自分で『2時間かけても無理』という感想を述べているのですが、今思い返すと、あの時が一番楽しく謎解きしてたと思います。

制作サイドとして毎年趣向を凝らしたものを制作する意図はビンビンに感じてますし、だからこそ、もう私の好きな謎解き公演ではなくなったので、今後は職場の友達に誘われたら(1度職場のメンバーで行った)「やめといた方がいい」と言います。
アンケートの感想にも1点をつけたほど。

開始早々に「合わないやつだ」と後悔して、以降とても辛かったです。
チーム内の会話量が自分の発言が1%以下なんじゃないかと思います。
それでも頑張って進めてくれたチームメンバーに感謝です。そして苦労をかけたことを謝らないといけない。
もうね、ついていくのが精一杯だったんだよ。金魚のフン。


これ、謎やらシステムやら具体的には何も言ってないけど、ある種のネタバレなのかもしれません。
でもこれだけは言わせてくれ。
ノットフォーミー。私は楽しいと感じられなかった。

アドバイスを言うなら……
楽しむなら最初から、いや始まる前から全身全霊で頑張ってくれ。
1秒でも波に乗り遅れると大変だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク