fc2ブログ

『紺青の美術館からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



人生初のリアル脱出ゲーム参加がコナンコラボ1作目でした。
それに失敗してからが全ての始まりでした。
今年もようやく参加できました。
完全に参加するタイミングを失ったために、(いつもそうだけど)ソロ参加です。


「紺青の美術館からの脱出」(SCRAP)


そして安定の7年連続失敗です。

今回のチーム編成は俺、男性ペア、女性ペアの5人。
人数的には問題ありません。チームの連携も問題ありませんでした。
他の方は少なからず経験者だとは思いますが、自分自身も『謎解きに来ましたもんね!フンー!(鼻息)』というつもりは毛頭ないので、自然体で参加したのです。
したのですが、今回はそれがダメだったかもしれません。
席に案内されて「これ読んどいて。これらは触らないで」を律儀に守り、ゲームスタートで行動開始……じゃ遅いんだよね。
(註:ルール無視して行動しろ、という意味ではありません。ルール・言われたことは守りましょう)
今回は『楽しみにきました~。ワクワク』勢を殺しに来ている感じです。
クラスタなら迷わずこうする!的な行動さえとっていれば全く問題なかったのです。

誰が悪い議論をするつもりはありませんが、自分が忘れていたとはいえ少なくとも忘れないような工夫はできたはずです。
謎解きに真剣に遊ばなかった自分が悪いのです。
今回は本来成功できるはずの公演でした。

ま、でもチーム内でのトラブルはなかったと思うのでそれだけは良かったと思います。
昨今、冒頭の案内で物騒な言葉が出てますからね…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク