fc2ブログ

『この謎めいた街にひらめきを!』プレイ

このブログは内容の直接的なネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



GW期間中、秋葉原に行く用事があったので、平成最後の謎解きにはちょうどよいタイミングでした。
『この素晴らしい世界に祝福を!』とのコラボ周遊謎解きです。
アニメの方は少し見た、くらいの感じですが、何となく作風というのはすぐにわかりました。


「この謎めいた街にひらめきを!」(ナゾメイト)


キットは早い店では10時から販売できますが、アキバのお店の多くが11時開店だったりするので、11時に合わせる感じでよいと思います。
とりわけ難解な謎があるわけではないので、序盤は謎で悩むことはないでしょう。
周遊なのでアキバの街を適度に歩きます。
足の悪い方や雨天はちょっと注意が必要です。

で、ほぼGW期間中なので、アキバの街全体が混んでいます。
週末でないので歩行者天国はやらないようです。
途中カフェで休憩しながら解く…ほどではないにせよ、ちょっと10分ほど休憩して解くという場所が基本的にありません。どの店も混んでいます。
基本的に立ったまま謎を解くつもりでいたほうが良さそうです。
なので手荷物は少なめの方が良いかと。

最後は少しむむっとなりますが、親切なヒントがあるのでクリアできないことはないでしょう。
道中感じていたエクストラ要素も少しあります。
これもそこまでむむっとすることはないでしょう。適度な骨はありますが。
謎の重みはそこまでないものの、制作側を考えると結構な苦労が見受けられ、よくできています。
楽しい謎解きでした。

で、たまたまだと思うのだけど、平成最後の謎解きのラストアンサーを見て、めっちゃ驚きました。
これ、自分のための謎解きだったのでは疑惑。
過去自分が作った答えと同じだったこともあって、謎でないところでちょっとだけ感動しました。
令和もマイペースに頑張りたいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク