fc2ブログ

『ハートの女王からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



久しぶりの謎解きです。
主に謎制作してたのもあり、参加してもその制作した自作の謎を自分で解くという奇妙なものだったので、よそ様のイベントは久しぶりでした。


「ハートの女王からの脱出」(SCRAP)


会場があるアソビル…横浜駅徒歩2分とは聞いていたものの、確かにめっちゃ駅近でした。びっくり。
しかも雨に濡れないという立地がすばらしい。
そしてどうやら郵便局の居抜きらしい感じです。
平成最後にできたとは思えないめっちゃ押しにくいエレベーターのボタン…構内作業時代の名残とかですか?
1階の飲食店街もフードコートじゃないからそれぞれが独立してるからちょっと休憩…がしにくい。2階がうんこと謎解き、3階はスクール教室なので建物内に1階以外椅子がないに気軽に休めないのがとても残念だなと感じました。


ま、でも謎解きは面白かったです。
公演は30分リミット・1~4名の自由なチーム制。今回、自分は1人チームでチャレンジです。

結果からいうと1コンテニューでクリアです。
謎解きに慣れている人ならソロで30分は十分。
ちょっと大変な部分もあるけど、ヒントサポートもテキストとスタッフがいて充実してるので問題なし。
クソザコマンなので、1回見事に失敗したけど、自分で気づいたからセーフなはず。
それも含めてとても楽しかったです。
難易度的に難しくないので、ハードルも高くなく、謎解き?って初心者にも安心です。

ちなみに20分以内に解けば先着でオリジナル謎がもらえるみたいですが、ソロではちと難しいかな…不可能ではなさそうだけど。
時間に余裕がないわけではなさそうだから、最初に散らばって情報集めずに一緒に行動してもいいかも。
とにかく1人でめっちゃ笑った、楽しかった公演でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク