fc2ブログ

『空飛ぶ島マゴニア』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



タイミング悪く行けてませんでした。
他の宇宙船とか深海のとか、海賊船とかクイズとか色々行ったので、本公演が行ってないかどうか心配だったのですが、無事行ってませんでした。よかった!


「空飛ぶ島マゴニア」(タンブルウィード)


タンブル公演一の難易度、をうたう本公演。
おーこれは絶対に負けられない戦いですね。

あ、いや、失敗したんですけど。
というか全チーム失敗ですけど。
本日別の時間の公演でも全滅か1チームだけ成功とか、そんな難易度です。

ところがしかし『絶対にムリ』とは思わせない絶妙な難易度でした。
確かに難易度は今まで以上に高い。
しかし無理ゲーになっていないところがすごい。

いやー、よく作った!
これ、謎解き好きなら行って後悔はないです。
簡単じゃないけど、全てが理にかなっている、スマートな公演です。
1チーム4人だから情報共有しやすいし、技術力も安定です。

再演に感謝!
参加条件で初心者には心を折られるかもしれないので、ある程度の経験値があったほうが良いですが、まだ行ってない人はいつかまたやるかもしれない再演を待ちましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク