fc2ブログ

『Mr.Cittaからの招待状』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



なかなか好評のようなので行ってみました。
なお、平日に参加したのですが、平日で良かったと思いました。


「Mr.Cittaからの招待状」(タカラッシュ)


川崎駅から徒歩数分。
その商業施設一体はちょっとしたおしゃれな街になっていました。
そしてちょっとわかりにくい構造になっていました。
2階を歩いていたのにいつのまにか3階にいたり…最初からうろちょろしちゃいました。
だからゲームをやる前からいくつかチェックポイントになりそうなところを見つけてしまって、
「ああ、これは失敗だな」
と思ったのでした。

メインテーマとなる『映画』感は満点。
そして謎としても面白いものがありました。確かにすごい。
ただいかんせんブラックレーベルさんのガチ周遊謎は細かい。内職感が強い。
謎の出来はとても良いのだけど、周遊先(概ね屋外)でコレをやらせるのかというのが一抹の不安です。
だからといって通常公演ではできないし、どちらかというとお持ち帰り謎が最適な感じでしょうか。

平日なのでベンチもがら空きだったし、フル活用したけど、これって休日行った人はどこで謎解いてたのかな、どこであの作業やったのかな、というのがとても気になります。
フードコート的なちょうど良さげなカフェもなさそうなので、人が多いと苦労しますね。
自分も迷いながら焦らず急がずでちょうど3時間かけて解きました。
少なくとも、さらにそこから徒歩数分にあるウエアハウスの金田一コラボ謎解きを行こうと思う気力はありませんでした。

個人的には長くて2時間以内で終わらせてほしいかな…あとテーブルいらないくらいのやつ。
そんな思いで(そもそもターゲット層が違うけど)某動物園謎を作りました。

あー、いかんいかん。
真似したくても真似できないクオリティの高い謎でしたので十分に楽しめました。
ありがとうございました。
映像良かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク