FC2ブログ

『怪盗キッドからの挑戦状』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



那須ガーデンアウトレットでの周遊謎解きです。
アウトレットが10周年ということで、コナンとコラボしました。


「怪盗キッドからの挑戦状」(よだかのレコード)


同日に別の方が感想を上げているので、比較対象としてもってこいなのでは、というタイミングであげます。

那須のアウトレットはね、広いですよ。
暑さもあってそう感じるのかもしれません。
だけど、確実にアウトレットでは広い方です。
幕張は問題外として少なくとも阿見よりは広いはずです。
そこをこの炎天下の中歩くので、多少の覚悟は必要です。

個人的に『無料版』と『有料版』があるので期待してました。
『無料版』:コナンファン向け。易しい。
『有料版』:謎クラ向け。適度な難易度。

というものだと思っていました。思っていたんですよ。でも違いましたね。

実際は、
『無料版』:コナンファン向け。易しいが、楽しい難易度。 (所要時間:15~20分)
『有料版』:コナンファン向け。手間は増えたが難易度は変わらない? (所要時間:50分)

でした。
謎の難易度だけでいうと、無料・有料さほど変わらない感じです。
うん、有料版は量や別のギミックもあるおかげで、時間はかかるのだけど、謎の難易度が高くない。
難しい謎を解きに行く目的だと肩透かしを食らいます。自分は食らいました。

ま、やってみれば、謎クラよりはコナン寄りにして会場をいっぱい移動して楽しんでもらう、というそもそも趣旨が自分の期待と違うのでこうなったという感じです。
500円だけどクリアファイルがついてくる時点で妙な不安はあったのですが。
無料版でコナンファン向けにやったんだから、有料版は謎クラ向けにやってほしかったなー、というのが正直な個人的な感想です。自分はお呼びではなかった。

ま、とにかくコナンとコラボしてるんだから、コナンファンをがっつり楽しませようよ、というのが感じ取れる場所でした。
休日はお店前に待機列ができるほど混むので、熱中症に気を付けながら楽しみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク