FC2ブログ

『電脳九龍城財宝殺人事件』プレイ

このブログは内容の直接的なネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



公表につき今年の7月1日まで期間延長しています。
周遊タイプなので、じっくりゆっくり楽しみたい方にはオススメです。


「電脳九龍城財宝殺人事件」(タカラッシュ)


とても好評との感想をちらほらみました。
行くタイミングがなかったのでスルーしてましたが、運良く行けそうだ、ということでやってみました。
場所は川崎駅から徒歩5分ほどの近さにあるゲームセンター『ウエアハウス』。
このお店は千葉や埼玉のお店に行きましたが、結構ホラー演出が好きです。川崎も入口手前で「プシューッ」とエアーが来るので注意。
ちょっとだけ泣きそうになりました。

で、雰囲気はすごいけど、店内は基本的にホラー演出はない…はずです。自分の知る限り。安心してください。
そして時間は3時間ちょうどくらいでした。急いでも2時間半はかかりそうです。

謎は今までタカラッシュの謎をやっていれば、おなじみ感がある感じ。
わりと最初から「飛ばしてるな~」と思わせる感じで面白いです。
また、ゲーセン要素を使った謎もあってこっちの方が自分は好きでした。

『コスパが良い』という言葉は(良い謎・イベントであればお金はかかるもの)好きではないのですが、ゲームのクーポン券ももらえました。
メダルゲームやクレーンゲーム・ダーツで少なくともゲームで1~2時間以上は遊べます。
なので、あらかじめ6時間は時間をとっておいて損はないでしょう。

ちなみに平日はとてもすいているのでかなりオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク