FC2ブログ

『ナゾトキワンダーツアー 東武動物公園に隠された謎を解け』プレイ

このブログは内容の直接的なネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



自分にとって絶妙なタイミングでの開催でした。
あそびファクトリーさんには感謝しかありません!


「ナゾトキワンダーツアー 東武動物公園に隠された謎を解け」(あそびファクトリー)


LINEを使って園内の謎を解いていく周遊タイプのイベントです。
謎そのものでいえば序盤は子連れでも安心~少し謎解き向けくらいのレベルです。
わからなくてもヒントがあるので安心です。
謎解きだけで行くには非常にもったいないので、ついでに園内そのものを楽しみましょう。

ついでにいうと、園内は謎ネタにあふれているので、人気が出れば続編などもありそうですね。応援してます。
謎解きイベントは9月初めまでやっていますが、期間内に別のイベントもやっています。

以下、参加する方に向けての大切な注意事項がありますので。

■販売場所
・キットは園の入口では販売してません。
・東武の旅行代理店の3ヶ所(浅草駅・北千住駅・東武動物公園駅)でのみ発売しています。
・園内でもキットは販売してるようですが、入場後なので1700+2500=4200円です。事前に買えば入場券付きで3500円です。

■買うタイミング
・園は基本的に9:30~開場ですが、代理店は早くて10:00~です。
・なので可能であれば事前に買った方が開場ダッシュできます。
・当日買う場合は、電車の場合『東武動物公園駅』で買った方が一番早く現場に到着できそうです。
・当日買う場合は平日は11時、休日は10時に東武動物公園駅着するように調節してください。

・お金と時間のどちらを犠牲にするかの判断はお任せします。

■気候
・この時期なので、暑さがやばいです。5月で25℃超えなのだから今後は油断すると死にます。
・帽子、タオル、扇子など暑さ対策と水分補給対策はしっかりと。
・雨の場合は売店・レストラン以外に雨風しのぐ場所がほぼないので覚悟の上で。

■休憩
・平日でもお昼時の1時間くらいはレストランは混みます。時間をずらせば大丈夫。他の休憩スペースもあり。
・休日は……まあ、がんばれ。期待はすんな。

■他のコラボ
・今回の謎解きは9月2日まで。
・けものフレンズとコもラボしており、7月1日まで。
・新しいパネルも加わり、グッズや音声案内もあります。もう誰かはやくコラボ謎解きしましょうよ。

■歩くよ
・園はとても縦長なので基本的によく歩きます。
・そして暑さなども加わることでとてもピンチになりやすいです。からだをだいじに。

と、まあこれだけ。
行く方は全てを楽しむつもりで!!
自分は疲れもありましたが、時間が全然足りませんでした!!
あー、楽しかったー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク