fc2ブログ

『アルティメットクイズショウ』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



すごい、すごいとの噂はかねがね…。
いやこれはもう今からでも遅くはありません。迷わずに行きましょう。


「アルティメットクイズショウ」(Tumbleweed)


クイズというのは知識を要求されるもの。謎解きとは正反対です。
しかしどちらも解答を導き出すために考えて正解すれば快感になるのは概ね同じでしょう。
クイズでいわゆるベタ問といわれるものがありますが、謎解きにも熟語や50音表など典型的な謎というのもあります。
問い・答えが美しいクイズもあり、謎もそれにしかり。

得意不得意はあれど、謎解きが好きな人はクイズも好きだと思っています。

ということで、やれ。
私は噂を聞きつけてけっこうハードルをあげて挑みました。
成功したという以上に、作品の出来の良さに感嘆しました。
あげたハードルをいとも簡単に飛び越えていったのです。

謎解きとしても良し。
クイズらしさも十二分。
システムや技術力なども既に他公演で安定しているのは立証済み。
もしこれ以上の謎解き×クイズコラボがあったらこれに挑んでいくのは厳しいのでは…?というほどの完成度。
存分にクイズ王・謎解きマスター気取りで挑んでください!
ということでやろう!
苦情や文句があれば私にいってもらってかまいません!何もできないですが!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク