fc2ブログ

『注文の多い料理店からの脱出2』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



マステ(マスキングテープ)を使います。
最初から公演のキモを言っています。
本当にそれで良かったのでしょうか……?


「注文の多い料理店からの脱出2」(よだかのレコード)


マステしか使わないわけではなく、手品の種をすべて出したわけでもなかったので、良かったと思います。
ひとつのアイテムやアイデアをメインにしたコンセプトだったと思いますが、それ以上の副産物が出た気もします。
なので、『マステを使う…切って貼って色々やるのねーそんなら行かなくていいや』というのはもったいないです。

マステだけを使う謎解きではないのでご安心ください。(ステマではありません)

通常6人1チームですが、男性2人・女性ソロ・自分の4名でしたが、各々の謎解きレベルもあったので何とか解き進めていき、最後も余裕はないけど、十分に考えられるほどの時間はありました。
特に最後は自分自身の中でほとんど経験のないものだったので、面白く感じました。
参加した回では全チーム成功でしたが、易しいからすることなくて暇…ということは全く消してありません

ある種の『全ての謎を解くのはかなりの難易度がある』とでもいいましょうか。
よくぞここまでの謎を作りこんだなーという感じです。
作る側を想像した苦悩の楽しさと作られたトラップをどれほど参加者が破壊できるかの知恵比べです。

4人のチームで不安でしたが、かえって情報の共有がしやすかったので、むしろアリです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク