fc2ブログ

『怪盗アナザービジョンからの挑戦状~謎解き美術館へようこそ~』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



当日ね、ナゾトレ本を買ったんですよ。
抽選でサインのチャンスが当たりますよ~ってんで、期待薄でひいたら見事当たっちゃいましたw
公演後、松丸くんに会えてめっちゃ興奮したので、女の子の気持ちがわかりました。
うん、間違いなく俺が女の子なら恋をするね。
人に興味ない俺が言うんだから間違いない。


「怪盗アナザービジョンからの挑戦状~謎解き美術館へようこそ~」(AnotherVision)


今回ウチは友人と挑戦しました。
チームは女の子を連れたお父さん、男女ペアの6人チーム。
親子チームはなんと女の子の方が番組にはまっていて参加したそうな。将来有望!!
で、間違いなくウチが経験値断トツでトップなので、簡単な流れの説明などを伝えてゲームスタートしました。

しっかりチェックポイントで全員で情報整理しながら解いていきます。
が、やはり最後につまるw
結果的に情報共有がしっかりできていなかったことによるつまりだったので、結果オーライで成功でした。あっぶねw
なかなか時間ギリギリだったのでどれくらいのチームが成功したのかな~と思っていたら、どうやら約半分はクリアしていたそう。
小学生とか子供が多く、ましてや未経験者も全体で半数近くいる中での、半分クリアは参加者がすごいのかな?
そんなに簡単すぎる問題ではなかったぞ…?

ま、何はともあれ楽しかったです。
友人も初めての謎解きでしたが、楽しかったようで満足です。
今日は本当に満足オブ満足です。ありがとうございました。
何気に知り合いにも会えたのでこの業界狭いなーとも感じました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク