fc2ブログ

『沈みゆく豪華客船からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



東京ミステリーサーカス。
外から見るのは2回目くらいですが、中に入るのは初めてでした。
入口に案内が表示されていたりするので、本当にテーマパークっぽいなと思いました。というかUSJ。
おそらく既にコラボもされてるし、今何ができるかわかりやすさを心掛けた結果なのでしょうね。
この日は前後に食べてばかりだったので、食べられませんでしたが、フードも美味しそう。
TDLなどは敷居が高いので行きにくいですけど、ここなら1日入り浸っても大丈夫そうです。


「沈みゆく豪華客船からの脱出」(SCRAP)


当日券がある、との話で目玉作品をやってみました。
地下に進むとそこには良さげにできている会場が。
テンションプチ上がりです。

今回は、ディレクターがきださん&1チーム4人いうのもあって納得。
やはりここら辺の演出といい、システムといい、お金のかけ方は流石はSCRAPですね。
自分らは全員ソロのメンズ4人組。
どなたも協力的で紳士でした。比較的スムーズに解き進めて無事に成功です!!

成功も嬉しかったけど、特別に言いたいのはルネがかわいいことね。
その辺はあまり期待しなかったんだけど、もう『ルネ……グスン』ってなるくらいには心を奪われました。
泣きそうにもなりましたけど、映画館でないのでそりゃもうこらえましたよ。
逆を言えば、映画化してればボロ泣きですよ。

今年の最後がこのようなイベントで良かったです。
謎解きの難易度とすれば過度に高くないとは思うのですが、システムやら構成やら何やらとにかく最高すぎました。

ちなみに、写真を撮る機会があります。(ツイッターの感想もあるので問題なし)
なので、組んで行かれる方はおめかしをしてもいいかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク