『パズリッシュ』の謎プレイ

ようやく今日パズリッシュの謎全てをプレイし終えたんだ…。


原宿で行われる謎解きといえばSCRAPのヒミツキチですが、忘れてならないのはパズリッシュです。
関東で謎解きをよく行かれる人なら知らなきゃペテンというか、実に損をしていることになります。

謎解きカフェ【Puzzlish パズリッシュ】
http://puzzlish.web.fc2.com/index.html

個人的にはなぞともカフェより好きな場所です。
不定期な休みながらも平日圧倒的に早い時間に開いているのがとても嬉しかったですから。
が、そのパズリッシュも12月27日で閉店してしまいます。

もう多くの人が全て解いているとは思いますが、覚えている範囲でおすすめを載せたいと思います。


現在、提供されている(飲み物とセットになっている)ものは全11種
HPには難易度が表示されていてとても親切です。

【難易度別】
★1
お願い、マスター!!~カフェからはじまる恋の謎~ (みなちゃん)
伝説のけん (パズナゾ)
★2
Puzzled cafe (EFG)
お姫様からの挑戦状~贈り物にかけられた謎を解け!~ (PUZZLIAR)
★3
Opening! (バス謎制作連合)
珈琲魔宮冒険譚 (NowRevent)
★4
犯罪王は珈琲がお好き (ヤミネコ)
マスターからのきまぐレター (きまぐれボックス)
Rabbit Labyrinth (氷邸)
★5
時の狭間のカフェ (FUJIMIX)
★6
バナ謎 (師輪亭&蛇謎)


ちなみに……
■どれも20分の目標設定があり、時間内にクリアするとサービス券(?)が貰えるそうです。
で、何故(?)がついているのかというと自分はついに1つも時間内にクリアできなかったからです
■あくまで個人的な話ですが、★5以上の2作品は絶対に20分以内にクリアさせるつもりで作ってないと思ってます。
ましてや★6つになると最初からヒントもらっても1時間こえるのがデフォというシロモノです。


以下、それぞれの条件を想定してオススメの謎を選びます。
■謎解き初心者
・お願い、マスター!!~カフェからはじまる恋の謎~ (みなちゃん)
■謎解き少し経験者
・伝説のけん (パズナゾ)
・マスターからのきまぐレター (きまぐれボックス)
■個人的ベスト
・犯罪王は珈琲がお好き (ヤミネコ)
■カフェだからできる謎
・珈琲魔宮冒険譚 (NowRevent)


閉店までもう2週間ありません!
最終日には現場近辺(?)の周遊タイプの謎解きもあるようなのでとても混み合うと思われます。
開店時刻と定休日をお確かめの上、ぜひぜひ極上の謎解きカフェを堪能しに行ってください!

また、私個人としては行くのが今日が最後になってしまいました。
貴重な謎解きの場として大変お世話になりました。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク