FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE MUMMY ESCAPE GAME』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



銀座シックスに京都の中村藤吉本店さんが東京初出店しているから行ったほうがいいよ。
個人的に京都で一番好きなお店だよ。
パフェや生茶ゼリィとかのスイーツ以外にも茶そばもあって、どれもおいしいよ!(どうでいい情報)


「THE MUMMY ESCAPE GAME」(SCRAP)


東新宿に来たのはいつぶりでしょうか。
どうやら4月のエイリアン研究所以来のようです。

アジト型でのコラボといえばエスケープ博士以来です。
もう大謎の記憶があやふやですが、参加者以上にスタッフが大変だっただろうな…くらいしか記憶しかありません。

結論から言うと失敗しました。
10名きっかり集まって、初心者の人も2人いながらわりと協力してそれなりの進行具合で最後まで行ったのですが、最後で…。
個人的にアジトでつまらなかった公演第2位です。
3位以下がないので、圧倒的に楽しくなかったということです。

謎の矛盾はないのですが、
●モヤット小謎
公演中に解けなかった小謎がありました。
解説でようやく解法がわかったのですが、納得感以上に「ちょっと読みにくいんじゃね?」という気持ちが生まれました。
●解説
その解説が最初の待機場所で行われたので(片付け中で入れなかった様子)実際に確認できず、それもモヤッとさが増す。
謎ごとに解説はしていたけど、早口なのもあってかなり急いでいたようにも感じられる。
他のアジト公演では感じられなかった『何をそんなに急いでいるのか?』という気持ちが解説を聞きながらずっと感じていた。
●コラボなのに
そもそもコラボなのに「映画観た人?」という質問すらなかった。
いや、観ても観なくても謎には関係ないのだけど『ただ謎を解きに来ました』だけの感じになってしまったのが残念。
コラボの意味ないじゃん!
せっかく映画観たのに!…あまり面白く感じなかったけどさ!

まー、でも色々な謎に触れていい刺激になったので、制作側含めて良い経験にはなりました。
ありがとうございました。


【追記】
つまらなかった原因を考えましたが、個人的に謎以外で盛り上がる場面が(少)なかったという結論です。
最初の「映画観た人?」がないまま『おいおい大丈夫か』という気持ちのまますすんだので、公演中の表情も笑顔がなかったんじゃないかと思います。
また、原作の映画自体を面白いと感じてなかったのも一因だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。