『ダークナイトミュージアム2』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



この日は、夏のお台場イベント→仙川でのミステリ劇→お台場リターンという感じでの謎解きです。
マダムタッソーでの謎解きです。
謎はあのタカラッシュブラックレーベルです。


「ダークナイトミュージアム2」(タカラッシュ)


タカラッシュの謎解き公演といえばあの調査団がいつも思い浮かぶのですが、今回は違います。
未だに調査団のあの解答提出の時間しばりシステムの存在理由がわからないままですが、今回はそれではなかったので参加しました。
お値段はお高めなのですが、まあ、それは場所代でしょうね。
結果的に、公演中ガッツリ、公演後も少しながら見ることができたので満足です。
最低1度は参加してもいいでしょう。

あの会場での公演を考えた場合、人の流れをどうするのかがまず心配する所なのですが、ひとつの答えを見たような気がします。
特に混雑もなく行けましたね。
今回はLINEのアプリを使うのですが、うまく上手にとりこんでいました。
スマホを使うのも作るのは大変ですが、面白いですね。

そして個人的に助かったのがヒント機能。
初心者やソロに嬉しい親切なヒントサポートシステムがあってとても助かりました。
最後で失敗しましたが、これといって不満点もなく、総じて満足度が高い公演でした。
調査団のあの満足度は決して納得していませんが、今回の満足度の高さは理解できます。

あわよくば一緒に謎と解きして、一緒にキャハハウフフして、一緒に面白写真を撮るような人がいたらそれは特別な思い出になったでしょうに。(永遠に無理)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク