『脱走者緊急手術』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



今日は理想的な休日を過ごせたと思います。
昼と夜は予定があれど、その間が何もない!どうしよう!という所に『当日券あり』の情報が。
昔ちょっとだけアニメを見ていた、くらいのにわかな原作知識でどこまで楽しめるか体当たりです。


「脱走者緊急手術」(よだかのレコード)


よだかさんは安定のクオリティという感じで、他の団体とは違うオリジナルな雰囲気のある公演を行っています(という認識)。
そして過去のコラボものも謎解きとよく擦り合わせたな!?という絶妙なレベルでのコラボ感を出している団体です(という認識)。

だから今回のコラボが発表されたときは
「はいはい、よだかさんだからすごいんだろうな」
くらいの認識でした。

で、参加した結果、
「おぉ!これはすごいぞ!みんな行けよ!」
という感想に変わりました。

もう公演内容が書けないのは当然として、謎がすごいとかそんなレベルではなく、感じられるものは全部感じとけ、という感じです。自分でも何を言っているかわかりません。

5人チーム制でしたが、今回ウチらは4人。うち2人はコラボ好きの初心者さんでした。
謎は決して簡単ではありません。失敗したし。
しかしそれ以上に満足感の高い公演です。
最近はデバッグ中心の謎解き生活(?)でプレイした数は少ないですが、これだけ総合的に満足度の高い謎解き公演はそうないです。
みんな行こう!
(よだかの関係者=ステマではありません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク