『宇宙船ノアからの生還』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



実は謎解きの公演に参加するのが2か月ぶりなんですよね。
それまでの間、主にデバッグや謎制作で謎には触れていたのですが、お金払って謎を解くのが2か月ぶりって…。
それほど趣味の幅が(主にアニメに)元に戻った広がったということで悪いことではないのですが。


「宇宙船ノアからの生還」(タンブルウィード)


その2か月前の公演がタンブルウィードさんの公演でした。
謎解きも同団体としても2か月ぶりです。

もう自分の中では最近好まぬコラボもので今年1回もS社の公演に行ってないので、ある種の最後の砦感の団体です。
既に過去の公演でクオリティは証明済みであり、今回も前評判が高いので安心してハードル高くして参加しました。

いやー、すごい。
期待に見事に答えた世界観と謎と映像その他のクオリティです。
今回はチーム内でそれぞれいい感じに気づきがあって、かなりハイペースに進むことができました。
謎は決して簡単ではないのですが「おぉー!」「なるほど!」と良いテンポで進みます。

自分も勘違いの箇所がいくつかあったものの、少しはお手伝いできた(そう思いたい)のもあって成功しましたー!
振り返ってみるとなるほどそいうことね、という痒いところに手が届く設定でとにかく抜け目がない。
実によくできていました。

今回はほとんどがチームメンバーに恵まれた部分が多いですが(実際のところほとんど謎は解かずに後追いしてただけ)濃い謎解き体験ができたのはとても幸せです。

まだ新作の公演には行けていないのですが、機会をみつけて参加したいと思います。
諸団体の持ち帰り謎も充実しているので、ついでに気になっていた作品も買えて満足。
しばらくこのホクホク感が続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク