【謎出題】『さぁ出せ謎を!!俺たちが解く』の応募謎

サブタイトル

「さぁ出せ謎を!!俺たちが解く」に応募した謎だけどバグありだったので採用されなくて本当によかったという安堵と戒めの意味を込めて公開処刑する、の巻



はい、こん○○は。
見事にやらかしてしまいました。

SCRAPで11月27日に放送された番組内でのコーナーで「さぁ出せ謎を!!俺たちが解く」というのがありました。
クリエイター側である加藤さんたちが謎を解くという人気がよんで77作も集まったあのコーナーでしたが、実は自分も1問出題していました。
それが以下のやつなのですが、実は今さっき(12月7日)複数解答があるバグ問であることが判明しました
確か前のブログでは自信満々に「載せようかな」なんて言っていましたが、その時はまだバグの存在を知りませんでした。
これは大変恥ずかしいやつです。
でも、自分自身で気づいてとてもよかったと思いました。

ということで、サブタイの通り、採用されなくてよかったという安堵と今度このようなことがあってはいけないから気を付けようという戒めの意味を込めて自身の手で公開処刑します。
それでは、問題ドン!


ドット謎Q


ちなみに、本来用意していた答えは④なのですが、別解で①が考えられるのでバグ問のクソ問とさせていただきます。

※①は強引…とも思いますが、言われればそう見えてしまうため別解とさせていただきました。
※ちなみにそうなる理由である答えは掲載しませんので自力で考えてください。
※次回は(自分でも不親切な問題だなぁとも思う)もうあと1ヶ月しかない今年の干支謎を投稿予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク