『パイレーツ・オブ・カリービアン』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



この日は秋葉原と銀座で予定があり、それと渋谷か下北沢のどちらかで悩んでいました。
謎解きイベント入れようか迷いに迷ったのですが、結果的に下北沢を選んで正解でした。


「パイレーツ・オブ・カリービアン」(タンブルウィード)


昨年11月の初演以降再演していましたが、ようやくこのタイミングで参加できました。
当日券があるっていいですよね。

さて、今回はカレーです。
カレーを食べるイベントです。
嘘です。
カレーというスパイスを入れた海賊風味の謎解きイベントです。

というか、カレーネタでかなり賑わっていますが、これ謎の部分もかなり良いですよね。
もちろんネタバレができないので謎については話せないのですが、とても良く出来ています。

以前のタブレットを使った『ゴライアス~』のように、今回の『カリービアン』もなかなかいい角度から謎のパンチをもらいます。
今回は失敗したのですけど、おそらく狙い通りに失敗してくれたという感じですw
…こう書くと、ガチガチな謎解きかと思いますが、要所でかなりゆるめの変則攻撃をもらいますw
ただ謎を解けばいい…というわけではないのも実に面白いです。
全体的に、謎というか謎に関わる構成が良く出来ていましたね。

多くの人にやってもらいたいですが、1つの公演では渋滞を考慮して4チームがギリ限界なので、また再演があったらぜひ行ってください。
公演前に(公演後に飲む)ドリンクを注文しますが……きちんと飲み物を注文するんですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク