『潜水艦ゴライアスからの生還』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



新年1発目はこちらです。
前日は新年会があり、それから当日朝は君の名は。のコラボカフェを堪能してからの作品でした。


「潜水艦ゴライアスからの生還」(タンブルウィード)


昨年夏から何度か再演していたと思うのですが、ようやくタイミングで参加できました。
既にタブレットを使う機械バレがありましたが、そんなのは一切気にならないレベルですごかったです。

こればかりはみんなが「いいぞ」する理由がわかりました。

ちょっとだけ話を聞くとしっかり難易度を調節したのがわかりました。
確かに難しくしようとするだけならどうにでもなりましたね。
しかしやはり参加する側を知っているからこそやりたい部分はそこじゃない、と調節したのは良かったと思います。

総評として
・面白いアイデア
・それを実現させる技術力

どちらも高レベルに仕上がっていました。

1チームで2.5テーブルを使える余裕も良い判断だったと思います。
人を入れたいのであれば5チーム以上はできそうでしたが、解きやすさ動きやすさを優先させた結果だと思うのです。
とりま4チーム中2チーム成功。自分も仲間入りできました。

面白く良い難易度です。
必見のギミックもありますので、もし機会があればゼヒに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク