今年&来年

もう1年が終わろとしています。
今年も備忘録としてこちらに記載します。



まずは今年の謎解き(推理など含む)イベントに参加した数は36
謎解きイベントの謎制作はでした。

ちなみに過去のイベント参加数が
2013年:30
2014年:52
2015年:65程

ということなので、制作側にまわったことで参加の数が減りました。
そしてガルパン効果もあって趣味がそっちに流れた影響もあります。



ひとまず昨年を遡りましょう。
昨年の今頃はどんなことを書いていたかというと『自立をしなくては』でした。
果たしてできたのかというとほとんどできていません。
だけど最後の『サンタ姫』公演では珍しく自分が謎制作したことを公言しました。
謎の部分だけではありますが、ある種の責任を請け負った瞬間のような気がしました。

今年はちょっと具体的に抱負として具体的に書きます。
 『形の残る謎解きを行う
おそらくリアル公演は無理です。
なので持ち帰り謎的な、ネット上ではなく、手で触れられるものを作る、という目標を立てさせていただきます。

・謎制作を行う団体名は決めました。
・あとはロゴ的なもの。
・そして肝心の中身。
・どんな事をやりたいのか。できるのか。
・それらを行うにはどうすればいいのか。

ゆっくりと煮詰めていきたいと思います。
正直今は謎解きよりもガルパン熱がすごすぎるのでどんな形になるか不明ですが、明確な言葉として心に刻んで行きたいと思いました。まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク