『鏖金財宝殺人事件』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



なぞとも428が場所を変えてリニューアルしました。
場所はどこかって?
渋谷のフーターズに行きましょう。
エレベーターの扉が開くとそこは「Wow!」なお姉さんがいます。
そんなお姉さんを見ながら左へ直角に曲がるとなぞとも428店です。
場所がいいですね。
あ、いや、フーターズがあるとかじゃなくて。
渋谷の地下道を通れば雨に濡れることなく駅から行けます。
ユニクロを経由すれば完璧ですからね。すごいぞなぞとも428店!!
ちなみに自分がいた日は19時にフーターズで謎のダンスショーイベントをしていました。


「鏖金財宝殺人事件」(あそびファクトリー)


そのなぞとも428店のリニューアルオープン記念の公演として行われたのが、あそびファクトリーの金田一シリーズでした。
3000円越えのチケットを428円で行うなんて、懐がすごすぎるぜ!!
なぞともも既存のCUBEだけではなく、公演イベントができるようにエリアを作ったのも今後を見通してでなのでしょうか。
1人なのでやりませんでしたが、目新しいCUBEがいくつかありました。

(ここまで一切イベントの感想なし)

この作品は噂では聞いていましたが、公演中全チーム失敗するなどの伝説を作り上げた金田一シリーズでは最難な作品です。
しかし無理ゲーなのかと言われるとそうでもない…というどこか某ライバル探偵を意識しているのかいないのか不思議な作品です。

で、今回は全員ソロの5人チーム。
1人少ないのがちょっとだけ不安ですが、みんな経験者ということで比較的サクサク進みます。
自分も珍しく小謎のたぐいはスムーズに解きました。

いわゆる大謎ゾーンに突入した時も比較的時間に余裕がありました。
そこで詰まりました。
『あぁ…これか…』
チームで協力しあいながら解き進めていきましたが、それでも詰まりました。
やれることはやった。
俺たちはやれるだけのことはやったんだ…。

鏖。
全チーム失敗です。


なるほどたしかに。
これは激ムズではないです。
そして解説を聞いた時の椅子からずり落ちそうになった脱力感は久しぶりな気がします。

再演は難しいとのことですが、まだの方、機会があれば狙ってみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク