『絶対絶命絶望希望ロワイヤル』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



関係ないけど、品川でのイベントは帰りが総武線快速で1本乗り換えなしで千葉まで行けるから好きです。
そして近くにデニーズがあるから好きです。
さらにきじは最高です。最高のお好み焼きが味わえます。みんな、行こう。めっちゃ人気で混むけど。


「絶対絶命絶望希望ロワイヤル」(あそびファクトリー)


いよいよ金田一コラボとお別れしてダンガンロンパの謎解きです。
えーっと、知識ゼロです。
ライアーゲーム的なやつなの?
インシテミル的なやつなの?
かまいたちの夜的なやつなの?
とりあえずどんどん死んでいくような感じと認識しています。
あとドラえもんからまるちゃんに変わったのも知ってます。

参加するか迷っていたのですが、最終日にしようかな…と思っていたら直前になって司会があの方だと知って即効で日程調節して買いました。
ええ、ダンガンロンパなんて…

チームメンバーとはゲーム開始までまともに会話してないのですが、半分以上はダンガンロンパネタに興味があるような感じなので、原作寄りなのでしょう。ですが、全員謎解き経験はあるようでした。

…さて今回は失敗したのですが、戦犯は自分です。
中盤で問題を解いたのに解いてない状態(やった人ならわかる)を作ってしまいました。
これが実にけっこうな時間ロスでした。
終盤に大謎の手がかりを自分が突破したものの、時すでに遅しでした。
解説中に解けたのであと3分あれば…というところでした。
時間ロスしてなければ、十分にクリア圏内でした。

ちなみにですが、謎を解くとバグかな?というくらいのわけわからない言葉になるものがありました。
もうその言葉自体忘れちゃったけど、コラボとはいえ日本語として成立してそうな言葉にはしてほしいかな…。
いや、チーム戦なんだから聞けよ、と言われればそれまでなんですが。
そもそもコラボイベントなんだからちょっとはコラボ先に興味持てよ、と言われればそれもそうなんですが。

あ、謎の質としてはよくできていましたので楽しかったです。
情報の共有は大切ですね。
そしてテンポ良く解き進めていかないと後半泣きます。どんどんヒントもらいましょう。
(もらったところで、自らの戦犯のおかげでいまいち効果はなかった)
司会もとても良かったです。惚れ惚れしちゃいますね。

ちょっとしばらく今回の失敗が響いて圏外のコラボイベントは慎重にしようと思いました。
某社の某ひっぱり系コラボなんかは最初から見なかったことにしてますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク