『地下謎への招待状2016』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



その日は自分にとっては珍しい日でした。
多分、次の日槍が降るんじゃないかと思うくらい珍しい日でした。
仲間たちと謎解きをしたのです。
しかもこの地下謎後きみあすというコンボで。


「地下謎への招待状2016」(SCRAP)


ということで地下謎です。
自分含め仲間4人でやりました。
確か今年で3作目だったと思うのですが、自分は初めての地下謎でした。
『1人で周遊なんて楽しいはずがない』という考えなので。

で、新宿駅に11時集合だったのですが、何が起きたのか自分でもわからないくらい寝坊しました。
寝坊により12時集合となりました。本当にスマン。

で、最初の謎を解きながら12時半に移動開始です。
途中とてもジュースィーでアメリカンスタイルのハンバーガーを口いっぱいに頬張りながらの昼食をしながら終了したのは6時ほどでした。
昼食時間を抜いたら4時間程でしょうか。
基本的に大きく詰まるところはなく、4人納得するまでゆるりと解き進めていった感じです。
前2作がわからないのですがギミックとしてはとてもよくできていたと思います。
新たな発見もあり実に地下謎にふさわしい出来栄えでした。
でも、今回のギミックを以前は使っておらず、来年(あるの?)以降がまたハードルが上がる感じですね。
でもその期待に応えてくれるのがSCRAPだと思っているので楽しみです。
来年もあればぜひやってみたくなりました。可能なら仲間と一緒に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク