『パズルルームからの脱出2』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



関西旅行の続きです。
1日目が関空からの大阪だったので、2日目は京都をブラリしました。
そして2年越し(?)くらいの挑戦です。


「パズルルームからの脱出2」(SCRAP)


多分2年前だったと思います『パズルルームからの脱出』をやったのは。
夏の京都という暑い中、広い空間(京都のアジトはやや広い印象です)を駆け巡りその勢いもあってズボンが破けました
翌日破けたズボンで天橋立に行ったのはいい思い出。
謎解き中に衣類のダメージを受けたのはコレが初めてでしたし、それ以降はありません。

つまり、2年前なので謎についてはほとんど忘れていました。
大謎すらどうだったっけ…という程度。
ですが、もちろん『2』に関しては問題ありません。
今回は10人で挑みましたが、順当に1から2の人は数名でした。
そして謎解き経験値ではやはり自分がトップで、それなりが数名、2・3回が半分。公演開始時間に5分遅れてきたギャルっぽい娘たちが心配でしたが。

『2』の脱出率は思いのほか高めでしたが、序盤はガチクラが押し寄せた結果だということで、GMの人も「基本的に脱出させる気はありませんw」といってましたw
とりあえず、きっかり10名で挑戦です。

あー、ダメでしたね。
自分も謎がパッと解けないものだから情報の確認と共有をしながらでしたけど経験値は名ばかりの実力通りの活躍でした。
最後チームメイトのメタ発言から惜しいところまではいったものの、それでもまだ1つ2つ手前でした。

やはり広いアジトは情報が広がる分だけ、解ける人がそれなりに必要ですね。
ま、でも皆で『わからない感』を共有できて満喫できた気はしますがw
アジトは楽しいけど苦手やー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク