『地下金庫からの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



関西旅行記念ということで続けて参加しました。
個人的にこれからも時解さんを応援したいです。(頻繁に行けないのですが)


「地下金庫からの脱出」(時解)


数時間前にやった『オオカミのお腹からの脱出2』とは雰囲気も異なる作品です。
こういったものはもちろん人の手で作られるのでしょうけど、よく作りますよね…ただただ関心するばかりです。
そして!
やはり個性的なアイテムがありますね。
おそらくこういった系統のギミックやアイテムって時解さん以外ないんじゃないかと思います。

今回も6人チームで制限時間30分にチャレンジです。
6人がそれぞれアイデアを出し合って解き進めた印象です。
自分の発想にはない解き筋で解法を出す皆さん…すごい。
自分も一部突破のヒラメキもできて満足。
そして28分台でなんとか無事クリアしましたー!
最後は残り時間という概念がなかったのでそういえばタイムは!?な感じでしたが、それほど集中していたということで。

難しすぎず簡単すぎない絶妙な難易度がいいですね。
多少雑(笑)な部分も味があっていいと思いますし、多少の不親切さもアジトならではというかチーム力が試されると思うので、今後もこの少人数アジトを続けていただければな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク