『シアワセクマからの挑戦状』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



2016年このweb謎が楽しい1位(註:個人の感想です)に選ばれたイベントがリアルになって登場です。
括目せよ!


「シアワセクマからの挑戦状」(NAZO×NAZO劇団)


コスモスイニシアという住宅販売の会社とのコラボ企画です。
web版では第1弾から第5弾まであるのですが、登場開始からありそうでなかった新感覚の謎解きで面白いと話題(註:個人の感想です)でした。
そして第6弾としてリアルの住宅展示場を利用しての謎解きイベントとして期待の高まる感じでした。

一応予約性とはなっていますが、無料なのも良いところです。
なので10分くらいの簡単なやつなのでは…と思ったらいやいやそうではないんだなー。
メタオブメタで早解きでもいいでしょうが、せっかくだから1時間を目安にしっかり楽しんだ方がいいような気がしました。

結果的にゆるりまったりとやって1時間10分ほど。
時間制限なく、個人でも仲間同士でも大丈夫な濃厚な謎解きでした。
平日だから自分だけでは…と思ったけど、なかなか人が途切れる感じではなかったので驚きでしたが、評判いいのも納得です。

住宅展示場が舞台なだけあって、混沌や過剰な感じはないのですが憎たらしい仕掛けもあってええそれは楽しめましたよ。
なめてかかると手をかまれる感じでしたw(噛まれた人←)
そんな困った時にはヒントカードも用意されており、初心者の人でも安心です。

また、とにかく住宅展示場というのが普段行かないし、さらに会場がとても素敵な場所だったので、とてもいいと思いました。アイデアが湧いてきます。
この時点でリアルイベントはあと数日ですが、行けない人はweb版だけでもやってみるといいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク