『謎解きゴチバトルからの脱出』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



半分美味しそうな料理目当てです。
いやしかし、以前から参加したくてもチケット買えない、タイミングが合わないでスルーしていた気になっていた公演でした。


「謎解きゴチバトルからの脱出」(プロジェクトA)


正しくはイベントカフェ・スイッチさんでの委託公演です。
公演前にシェフ自慢の『北海道産牛フィレ肉のソテーと蔵王山鴨肉のロースト 赤ワインソース』をパクリ。んまい!

さてさて、公演のスタイルがちょっとだけ特殊であったのですが、ここではあえて書きません。お楽しみに。
ですが本家のような面白い感じになっていました。

結論からいうと失敗しました。
3チーム中2チーム成功したので、失敗は自分たちのチームだけですねw
…とはいえ、最後までわかっていたのだからほぼ成功といっていいでしょう。
最後の大謎云々というレベルでない子謎のケアレスミスによる失敗です。実にもったいない失敗でした。

謎自体にバグはないのですが、小謎から一部(一般教養での)レベルの高い謎があったりやや粗い所もあったり、その部分はそれで良かったのかと思うところがありました。
最終的には推測的なメタ推理で答えを出しましたが、確認のためケータイを使う問題もありましたから。(ニチョ謎を除いて初めてかもしれない)
(もしかしてあの問題はあの人が作ったのかな?と勝手な推測をしてしまう感じ)
中盤以降は謎解きの醍醐味を楽しめましたが、最初から些細なレベルでのハードモードがあって少しだけもったいないような気がしました。
まー、参加するのは基本的にクラスタ寄りの人だろうから大きな問題はないと思うのですが。

と、一部負け犬の遠吠えな感じでしたが、面白い公演でした。
そして料理もおいしかったです。
参加する方はせっかくなのでお腹を空かせて参加しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク