スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『霊媒村殺人事件』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



2日前くらいに今日休みをとっていたことに気づき、金曜の17時というめっちゃ穴場なタイミングでチケット残っていたので、とってしまいました。


「霊媒村殺人事件」(SCRAP)


逆転裁判とのコラボはこれで2作目です。
前回はぐうの音も出ないほど叩きつぶされましたので、正直参加する気分ではありませんでした。
まー、そもそも一般的な『リアル脱出ゲーム』じゃないしね…。

ということで、本作もしっかりと『リアル逆転裁判』です!
携帯ゲームじゃなくアナログになった感じです!
なので、あまり楽しめないんだろうな…と思ったのです。

が、しかーし、今回は来てよかったと思いました!
チームメイトにも恵まれた(自分含め全員男性ソロ)のもあります。
オラオラと強引に進める人もいなく、全員で協力して解き進めることができました。素敵!
それに、アイテム類もだいぶ整理しやすい感じです。
(個人的な感覚です。1作目よりも全体的に情報が読みやすく、共有・整理がしやすいです)
チーム全体で解くことができるようにゲームの工夫をされたのが遊んでいて感じとれました。


1作目に参加したからなのか、ある程度の覚悟(情報多い・整理整頓大切)があったおかげで、ほとんどストレスを感じることなく進められました。
中盤(本来はたいした所ではない)で5分ほど悩みましたが、それ以外はラストまでスムーズに解くことができました。
自分もそれなりに貢献できましたしね。
ということで、5分ほど余裕を持ちながら成功です!
金曜17時は空いているようで、2チーム/6チームが成功でした。移動も楽でしたねw

個人的には1作目よりは易しい印象ですが、それでも手は抜けられません。
チームで楽しく「異議あり!」「くらえ!」をしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。