『私の恋人を紹介します』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



以前はカフェ謎の場として認識されていた下北沢のあのお店。
あのお店が多種多様なイベントを提供する場所として、新しいお店としてオープンしました。
そのオープンしてからそれなりの日が経ちますが、ようやく行くことができました。


「私の恋人を紹介します」(Φ)


団体名は『ファイ』です。ギリシャ文字ですね。
カフェ謎でもミステリー謎を提供していた団体であり、どちらかというと現役JK(現在は卒業されてJDもいるみたい)が仕掛けるちょっぴりメンタルに特徴のある女の子の謎で定評の団体です。

今回の公演は3月のキャンガクで行われた再演。
そうはいっても当時は『4人・25分』だったのが今回『7人・40分(30分?)』で公演する形となっていました。
ということは謎的な構成は変えずに、量などが増えていたのでしょうか?

といっても自分が参加した回は(というより謎慣れした人以外来ないと思うけど)感覚的に25分経たずに終わったんじゃないかと思います。
ええ、クリアならずです。
サクサク解き過ぎたんでしょうかね。
多分それが最大で唯一の要因です。
謎を解くことを重きを置いた天罰が下ったのでしょう。
あ、いや、謎解きイベントだから謎を解くのは当たり前なのですが。
経験者あるあるに見事に自身で引っかかった感じでしょうか。
謎の量だけをみると多くない(皆がスラスラ解き過ぎた)ので、このイベントの特徴である遊んでる話せて触って(?)少人数で全体でワイワイしながらやるのが内容だけみればよかったのかな、と思いました。
(いろいろあった結果だと思うので深くは言えませんが)

遊ぶ人を選ぶ公演(基本的にほとんどのイベントに言えるんだけどさ)だと思いますが、JKJDに囲まれながらキャハハウフフしたい方には良いのではないかと思います。
そして公演の内容を踏まえるとむしろイベント終了後にじわじわとした特別な感情が湧いてくるのでその辺もじっくり楽しめばいいんじゃないかと思います。
あ、彼女たちに過剰なおさわりは厳禁ですからね。その部分の期待はしないように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク