『幻の桜』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



一般の方は一緒にしがちですが、メジャーな謎解きイベントとは異なる宝探しイベントです。
宝探しイベントの感想書くのは初めてですね。


「幻の桜」(タカラッシュ)


イベントは今年の4月10日までです。
なくなる前に、まずとりあえず本サイトを見てください。
http://www.takarush.jp/promo/nihonbashi/
するとイベントで使われるパンフをダウンロードできます。
プリンターがあれば問題編と地図編を印刷しましょう。

できましたか?
これであなたは現場に行かなくても謎が解けます!


ええ、できます。
とうより私はそうしました。
というよりそうして正解でした。


歩数:1万1千歩
時間:1時間50分


これらの数値は当日実際に費やした数値です。
『東京駅』スタート『報告所』ゴールでコレです。
事前に問題解いて答え知ってるのに、検証するだけでこんだけの労力費やされます。(移動:探索=9:1)
ついでにこのパンフが各協力店にあるというのですが、少なくとも置いてあるはずの東京駅には見つけられませんでした。(他のお店はありそうです)
なのでいきなり参加しようとすると日本橋(会場)に行く必要があり、なおかつ開始時間が(お店の影響で)10時とか11時とかなってしまうので、ちょっと制約が増えます。(微々たるものですが)

なので、ただ謎を解きたい方はメタ養成も兼ねて行かずに遊ぶのもありかな、と思います。
だけど、今日行った時は散り始めている桜が綺麗でした。
今週までなら一部でギリ桜を楽しめると思いますので、時間委余裕がある方はやはり直接行くのがいいかな、とも思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク