fc2ブログ

昨今の自身の謎事情

今年2月から謎解きをやりに行っていません。
タイトル通り『謎解きしたら書くブログ』なので、謎解きしないと書けません。
これは昨今の色々について語る自分の振り返ったとき用の記事です。


謎解きイベントは2月中旬。
都内に行ったのが3月中旬。
それ以来現在進行形でご無沙汰です。
自宅では書籍の謎解き本は解いていますが、いわゆる1枚謎というやつで、公演的などどーんとした大謎があるわけではありません。
TV番組で謎解き番組が少しやっていたのを見るとうらやましいと思うとともに、当分の間はできないだろうなといく気がしています。

解く側としてはそんなところですが、作る側としては何気に忙しく(7月現在は空いてます)春ごろは常に仕事(メイン)か仕事(謎制作)という状況でした。
大小合わせて4つも作るのは毎度のことながら大変です。

『今空いてますか?』 → 受ける → やべぇ辛い。次絶対謎作るのやめよう。これが最後だ。 → なんとか完成 → ふぅ…(喉元過ぎれば熱さ忘れる) → 『今空いてますか?』 … 

全然成長していませんね。
ま、忘れることも1つの才能でしょう。そう思っています。


今年は社会的・個人的な環境のためこれからの参加・制作はちょっぴり様子を見てという感じです。
今年からお仕事とは別に1枚謎を作るツイッターのアカウントを作ったので、かなり満足しています。
自ら行動を起こすのが苦手なので、まずはネットから謎解きのために行動を起こせたのは小さいながら大きな1歩です。
次の目標はちょっとばかし自作の謎がバズってくれないかなーというのを目標にしています。

また楽しく謎を解くことができる日が来るのを楽しみにして。
スポンサーサイト



プロフィール

くに

Author:くに
2013年5月に謎解きイベント初参加。
現在は謎制作側にもまわりつつ、ゆるく謎解いてます。
セカセカ系は好きじゃない。のんびり解こうよ。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク