『Colorfuls』プレイ

このブログは謎のネタバレはありませんが、イベントの雰囲気や設定の部分的なバレを含んでおります。
ご注意ください。



今日は以前争奪戦にうち勝ったイベントに参加です。
最近は人気公演は数分…というより秒単位での争奪戦になるので大変ですね。
団体の人気が出てくるのは業界的にもプラスですが、すぎるのも大変ですね。
しかしながら、謎解き業界は転売ヤーがいないのでとても良いと思います。


「Colorfuls」(AnotherVision)


アナビ(アナザービジョンの略。AVとも略されることもある)の公演でありながらも、3代目の代表となった「どや」さんが個人で謎制作したイベントです。
40分4人チームでした。

今回特色すべきは「蚊」でしょう。
(会場の問題からか、結構な量の蚊がいたようです。前日の公演ではそれが話題になりました。今日も2日目の夕方公演でありながら、色々対策されても1匹仕留めることができました。謎解きって大変ですね…)


今回特色すべきは「色」でしょう。
名前からも、事前に団体からも「色」に関わる謎が出るとの情報がありましたが、間違いなく(中略の後略)
「お」
「あー」
「おー!」
などと声が漏れること多数。
今回のチームメイトは皆ソロでありながらなかなかのつわものが一部集まっていました。
途中途中詰まりながらも、ヒントもらいながら、誰かがフォローしながら解き進めていって、見事クリアしましたー!成功です!

色に特化しているとはいえ、制限時間を除けば万人受けしそうな絶妙なレベルの謎が出てきます。
公演後お話しているのを聞きましたが、アナビも最近は露出が増えて色々楽しそう(これは個人の感想です)なので、これからも学生団体として頑張ってほしいと思いました。
プロフィール

くに

Author:くに
謎がろくに解けないまま5年目に突入しました。
最近はいかに解くかよりいかに楽しむかに重きを置いてます。(逃げ
某団体で謎制作のお手伝いもしてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク